ryumu*のwaterやります

ryumu*のwaterてなんやねんって、タダの野外飲み会です。

大阪城西の丸庭園に集まって、ワイワイ飲んだりしましょうねっていうゆるーいのです。とりあえず誰でも参加OKですが、出来れば事前に僕に連絡くださいね。いきなり来られてもビックリするから!

思いつきで言ってみた割には既に参加者が僕含め7人になってます。サイトにもある通り、僕がおいしいGINを持って行くので、それを飲むのが一番の目的という事になります。香りがよいのでストレートかロックがおすすめですが、トニックで割ったりしてもいいですね。プラコップは持って行きますけど、トニックウォーターは持参してくださいね!

あ、そうそう、日時は5/4(土)のお昼12時くらいからです。

ryumu*のwater 告知サイト

お花見2013

2013年のお花見は突発!城北公園花見!というわけで、急遽当日に決定して行ってきました。

日時は3月30日の午後2時。ついたら花見客の多いこと多いこと。ほとんど場所がない感じだったんでベンチに座ってワインをちびちびですね。桜は見事に満開でなかなか壮観でしたね。一番いい日だったんではなかろうか。

sakura

上の写真は5000円以下で買ったPentax Optio LS465にて撮影。このくらいのサイズなら気にならないけど、拡大するとノイズがすごいです。やっぱり腐ってもDP1がきれいでいいなぁ。と思った瞬間ですね。まぁ発売当時7万のカメラと比べたらかわいそうだけど。

その後酔っぱらって焼き鳥屋に行って、ぐでぐで帰る。いつものコース。寝る前ヤバいかなと思ってたら案の定風邪を引いてしまいました。未だ完治せず……

有吉のバカだけどニュースはじめました

テレ東系列で火曜日の夜やっていた番組。気になってたので録画してみてみました。

内容としては、バカな芸能人に解説員が頑張って教えて、芸能人が分かったと思ったらキャスター席に移動し、アナウンサーからの質問に答える。というもの。解説員がバカに教える為に頑張って分かりやすく説明するので、よくわかってなかった人もまぁ何となく分かるようになる。っていう。

解説員のメンツもなかなかよくて、面白かった。ただ経済アナリストとか経済関係の有識者というやつはなんでああも楽観的なんだろうね。TTPはおいしい。って本気で言ってんの?おまえの好きな分野ではおいしいかも知れないけどトータルで見ないとダメじゃない?という感じ。

までも番組としては面白いので是非次回を期待したいなー。

有吉のバカだけどニュースはじめました: 番組情報 : テレビ東京

出町柳からの大阪城梅林

土曜日に出町柳の出町商店街まで、いわゆる聖地巡礼とやらをしてみました。そうです。たまこまーけっとです。が、そこまでしっかり見たり、どこどこのシーン!とか考えていってないので取りあえず商店街散策して、飯食って、下鴨神社。神社の写真はろくに撮れてなかったので悲しい。

SDIM0046

SDIM0048

SDIM0093

で、夕方より梅林。一面咲き乱れてますね。いいですね。

SDIM0099

SDIM0101

なお、うpした全写真はFlickrでどうぞ。

Flickr 2013-03-09 出町柳、大阪城公園。